冴えない彼女の育て方映画のやつの話

 冴えない彼女の育て方ふぁいんを観ました。ただの色恋沙汰物語なのはアニメを見ていればわかることでなぜ誰も死なないし記憶喪失にもならないアニメを私が劇場にまで足を運んで観に行ってるのか、その謎は解き明かせませんが正ヒロイン加藤恵は大変かわいかったと思います。まさにオタクの妄想が作り出したモンスターガールです。それではここからは劇場版でどれだけ怪物だったのかお話します。ちなみに私は原作未読でアニメも何も覚えていません。
 開幕。アイシーテールのワンマンライブのシーンから始まりますが特に言うこともなく、打ち上げシーンで詩羽先輩と安芸くんがキスしたことを知って安芸くんの手をつねるシーンね。1かわいいポイントです。その後も安芸くんの無茶振りに対応してSkypeで寝落ちビデオ通話もかわいいポイントです。制作してる同人ゲーシナリオの参考にと加藤恵をヒロインに見立ていろいろするところ、特に駅で手をつないだあと加藤恵の方から恋人繋ぎするところ。誕生日にデートに誘われて喜びを隠せてないところ。そんな風にかわいいポイントを順調に積み重ねかわいい向上委員会も満足するシーンの連続です。
 中盤、安芸くんがまた加藤恵を裏切って詩羽先輩と英梨々のもとへ行くのですが本人は表に出してないつもりなのかわかりませんが明らかに怒りを表しておりもちろんそんなところもかわいいポイントです。サブヒロインについては完全にルートから外れているので語ることは少ないのですが英梨々だけちょっと見せ場があったので話しておきましょう。それは風呂場で加藤恵を溺死させようとしたシーンについてになります。完全に安芸くんと加藤恵が相思相愛だということをお互いが確認したあとの出来事になり、直前に英梨々は安芸くんとの別れを済ませています。ここから導かれる答えは確実な殺意があったとみるのが当然でしょう。1お笑いポイントです。詩羽先輩についてはまじでエンディング後に少し魅せるだけで本編なにもないです。
 ここまで書いて思ったんですがこの映画主人公とヒロインがイチャイチャしてるだけで終わってませんか。そういうのどうなんですかね。私はヒロイン一強の作品は好きなのでギリギリ許容できますが……。おわ