迷える子羊のために今期のアニメについてお話しました。

 どうにも世間には自分でなんのアニメを観ていいのかわからない輩が数多く存在するらしく、彼らは面白くないものは一話たりとも見たくないといいインターネットなどの全く信用できない情報からクソアニメを選択しやっぱアニメはダメだなどと宣うのです。そんな困った人のために私がちらちら視聴しているアニメの話をします。いくつか褒めているのでその中から視聴すれば満足できるはずなので。ちなみに順番は月曜日から適当です。
 私、能力は平均値でって言ったよね!
一話で見限ったアニメです。昨今のアニメの特徴としてまず異世界転生ものかどうかというレベルで溢れかえっている異世界ものですがまあ面白くない。理由はとくに書かなくてもいいかな。時間が無限にあるなら見てください。
 神田川JET GIRLS
ボートに水鉄砲持ったシューターが乗り込み対戦相手と速さを競いながら撃ち合うジェットレースの話。スポ根ものです。いろいろ拙いところはあるものの友情努力勝利なのでそういう少年漫画的展開が好きな人におすすめします。きっとあってるはずです。私は最終話まで見ます。
 BEASTARS
チャンピオンが世界のケモナーに向けて発信してる漫画原作アニメ。美少女好きとケモナー好きは世界統計だとケモナー好きのほうが多いので理があります。もちろん気合入った作りになってるのでケモケモしいのが好みじゃない人でも社会派アニメとして楽しめるはずです。観てチャンピオンを購入してください。
 俺を好きなのはお前だけかよ
ここで質問。もしも、気になる子からデートに誘われたらどうする? しかもお相手は一人じゃなく、クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼なじみ・ひまわりの二大美少女!! もちろん、意気揚々と待ち合わせに向かうよね。そしてそこで告げれれた「想い」とは―― ……「俺じゃないヤツが好き」っていう「恋愛相談」だった。ハハハ。……やめだ! やめやめ! 「鈍感系無害キャラ」から、つい本来の俺に戻ってしまった。でも、俺はここでへこたれない。恋愛相談に乗れば、俺を好きになってくれるかもしれないからな! そんな俺の悲しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。三つ編みメガネの陰気な少女・パンジーこと三色院菫子。俺はコイツが嫌いです。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ!! 自分がモブだと気づけなかった主人公と個性的な華々しい女の子たちのちょっと刺激的な学園青春(?)コメディー、ここに始まる!?これだけで面白いのが確定してるわけです。結構すごいアニメになりますよ。
 慎重勇者
異世界転生ものです。あいなまがずっと喋ってるのでBGAとして流しておくのもありです。続きが気になるタイプではなく、一話からみてなくても次の五話から視聴しても何も問題なさそうです。とりあえずなんかアニメ見とくかっていうときにおすすめです。
 旗揚!けものみち
プロレスが好きな人は見といたらいいと思います。たしか異世界でケモナープロレスラーがペットショップを経営しようとする物語です。あまり真剣にみてないので間違っているかもしれません。
 PSYCHO-PASS
なんか3作品目らしいです。花澤香菜が主人公のときしかしらないですが、その時でてたイキリ後輩が偉そうに振る舞ってるのが癪でした。
 アズールレーン
艦これの悲劇を忘れさせてくれるらしい中華産艦これ。いまのとこ悪くないです。同人を楽しむためには原作を知っとかないとって言ってる人もいたのでそういう見解からいえばマストです。
 ソードアート・オンライン新しいやつ
キリトくんが廃人になってる姿だけでちょっとおもしろい。今までの見てない人はスルーするしかないと思います。
 戦x恋(ヴァルラヴ)
たしか主人公と恋をすれば強くなれるという美少女たちと悪魔と戦う話。主人公が完全に障害者なので見るに堪えない作品でした。さすがに擁護のしようがないので見なくていいですよ。
 魔入りました!入間くん
チャンピオンの看板漫画です。ひょんなことから魔界の大悪魔サリバンの孫となる主人公が悪魔学校でドタバタラブコメディを披露するってやつです。まだ生徒会長のアザゼルアメリが出てないのですが期待していいですよ。すごいですから。健全な内容のためNHKでやってるらしいです。
 アイカツオンパレード!
アイカツシリーズの集大成になるらしいです。特にアイカツを初代で卒業している人に観てほしいと私は思います。
 
 こんなものですね。こう見ると今期見るべきアニメってほぼないのでは。どうしても一作に絞ってくださいと言われれば俺を好きなのはお前だけかよをオススメします。毎回続きが気になって夜も眠れないからね。おわ