世界一詳しいMyGO!!!!!1stLIVE「僕たちはここで叫ぶ」感想

 せっかくライブ行ったので書いときますかの精神大事にしてこっ!というわけでBanG Dream!から生まれる”現実(リアル)”と”仮想(キャラクター)”が同期するバンド「MyGO!!!!!」の1stLIVE「僕たちはここで叫ぶ」の詳細を0から100まで記していきます。

 2022年4月29日に突如ツイッターでアカウントが生まれたMyGO!!!!!公式。あまりにも公式の文字がダサいがいきなりバンドリ派生でライブやるぜっていう姿勢は嫌いじゃない。なんか面白そうなんでチェックしていきます!メンバー的にもギター2本あるのがええやんってね。ロゼリアに足りないのはギターだって言い続けて三万年、旧石器時代から言い続けてますがこれはまた別の話。いきますかLIVEの話。

 この日のシブヤは炎上中であり歩いているだけで額から汗、首筋から汗、こめかみから汗、体中の穴という穴から液体が駄々洩れなわけで普段クーラーを24時間つけた場所で生活している人間が出歩いてはいけない空間なわけで、もはや地獄。こんなところでLiveをするなんて鬼かこいつらそういう気持ちでduo music exchange入場。乾いた体に600円のメロンソーダが染み渡るぜ。会場どう見てもステージと客席の間に謎のスペースが設置されててあの手を伸ばせば演者に触れられるような錯覚を覚えるライブハウスはそこにはなくオタクを危険分子だと認識した作りに変えられてしまった姿に涙が止まりません。ハジマリ

 ここからポピパやボカロのカバーをやったりswim歌ったり猛毒が襲うっていうつべにあげてないカバー披露したりアフターグロウがカバーしたカサブタをカバーしたりなんやかんや半分以上バンドリ関連曲やってたのでは?ここにいるやつらは全員バンドリーマーなのでそりゃ盛り上がるけどそれでええんか?ええんやで~。まじで高校生のカバーバンドを見てるような気持ちだったのでそれはそれでアリ。終始メンバーはキャラを演じてるキャラくず状態でギターの楽奈が萌えでしたね。間違いない。これからについては2ndLIVEが決まったのみでバンドリとは今のとこ繋がりが曲を使っているのみでどうしたものかキャストについても言及は今のとこなしだけど熱心なブシロードのオタクたちによって八割ほど判明してそうですが無名の声優は興味がないのでここに書く必要もないでしょう。必要なのは最高の曲をやるのかどうかだけ、そんなことを思っていたらサポートドラムmikaが退場し最後の曲を披露する流れで呼び出すドラム「タキ!」メンバー全員でのオリジナル曲「迷星叫(まよいうた)」当て字が過ぎるぜ。いい曲なんでぜひみなさんは公式ツイッターからツイキャス経由のゴミカス音質画質で配信されたアーカイブを視聴しましょう。

迷子のこれからに期待