世界一詳しい「田村ゆかりLOVE♡LIVE2022 *Meet Me?*」感想

 10月22日(土)23日(日)に行われた田村ゆかり25周年LOVE♡LIVE2022 *Meet Me?*に参加してきました。タイトルからして会いに来てほしそうにしている人のところには会いに行きます。いま、会いにゆきます!例によってセットリストなんかは別で調べてください。主にMCについて話していきたいのですが困ったことに何も覚えてません。というわけで映像の話をします!今回の旅映像の舞台は北海道。北方領土問題に切り込む社会派な内容でした。そして当然覚えてることは珍小島だけっていうね。これもうちんこですやん。これと蒸留所に行ってるのは覚えてます。そこの竹鶴さんとリタさんの話で( ;∀;) イイハナシダナーとゆかりんも泣いてたので僕も泣きました。少しだけ曲の話。Masquerade kissを最初聴いた時にこれはメンヘラソング!キャラにピッタリですねーって思ってたら田村ゆかりが夏川真涼はもはや自分。sympathyしか感じないわって言ってて震えた。ゆかりんはそう、傲慢で不遜で我儘で無茶で出鱈目な理不尽で哀れで悲惨で惨めな女の子・・・。昔にこの曲は好きすぎて大切な時と場所じゃないと歌わないみたいなこと言ってた気がするのでめっちゃ気合い入ってるライブなのがわかりますね。でもWわんだーてーるまでやるのはやりすぎじゃありやせんか。私の中でファタスティックフューチャー、Wワンダーテール、エンドレスストーリーは同時期に出た曲でここからWワンダーテールが選ばれるのはさすがに贔屓!って感情がないとはいいませんが田村ゆかりが俺修羅のこと今でもめっちゃ好きなのが伝わってきてるので向こうの思惑は成功ですね。地縛霊ってこいういうことなんでしょうか。MCでいろんな理由で他界していった人たちはしゃあないけど、いつまでもいる地縛霊のような人たちには困るって言っててそんなやつおるんか?誰や、、、まさか俺?_?まあ違うでしょう。これからの話。アコースティックライブツアーはもともと別企画で会場とってのを使ったって言ってたけどたぶんゆかりっくFESに来てたアーティストライブツアーみたいなのを計画してたのでしょう。これはやりたい企画っぽいのでどこかで実現するか。なぜかクラウドサーフやサークル、ヘッドウォーク等に興味があるようなので120600mAhは要チェックです。新参古参の話。ちょいちょいやってる今日初めて田村ゆかりライブに来た人ってのとは別に我こそは最古参ゾ!道を開けろって人を立たせるMCがありました。そこで選ばれた古参がハゲてて好感が持てました。やっぱ古参はハゲてないとな~!自分のライブ初参加はSTARRY☆CANDY☆STRIPE福岡なので新参と古参の狭間をさまよってます。最高に接近したイベントはMV撮影にいったやつでハイタッチしてくれたのが最高のメモリー・・・。こういうことを書くと若い女に金を落とすなって言われます。それではまた次回。僕はこれからまだ読めてないゆかりん日記読んで寝ます。おわり。