バンナムフェス2日目の話

 みんなで、歌って、踊っちゃおう!アイドルもドレスも大集合。バンダイナムコフェスティバルはじまります!フフッヒ

 2日目だけ参加なので簡単に自分の記録としてだけの感想を置いておきます。まずは765のREADYからはじまり。私たちに準備はできてますかと聞いてくれる優しさを感じます。この曲中にコーラを飲んで準備万端アイムレディです。シンデレラのスター。せいいっぱーいかーがやく~~よくわかってないので画面に映し出される声優のキャラ名を当てる遊びをしていました。見た目をキャラに寄せている人は好感度高くなりますし最低限すら寄せてない愚か者は出直してきてほしいですね。まあおもてなしの心が必要なんですよね、わかりませんかね。そこでミリオンライブWelcomeです。中野ぶりな気がしますがやはりせーのでジャンプのあとのハイで飛ぶの違和感ですね。せーのでジャンプで飛ぶべきである。MCは基本的に無なので話すことはないです。
 ここからアイカツゾーン。ダイヤモンドハッピー。この曲については多くは語らず。クラップの数は筐体でボタンを叩いてた記憶がさせる業なのでここはひとつ。輝きのエチュードという号泣ソング。神崎美月と星宮いちごの二人の物語もスクリーンで流れて会場は嗚咽を抑える声で溢れていました。あかりちゃんゆめちゃんソロやって〆はシャイニングライン。この曲はアイカツシリーズを繋ぐ名曲なので一生語り継がれます。
 桃井はるこが器用に歌って美希やよいとコラボでバレンタイです。コールはあっきーとうっうーです。
 飛ばします。ラブライブ代表ギルティキス!一番見てて面白い人達かもしれなかったですね。ヨハネ召喚ッッ・・・!!いいですね。いつの頃からアイドル戦国時代と呼ばれこのフェスだけでもアイマス、シンデレラ、ミリオン、シャニ、アイカツ、スターズ、フレンズ、オンパレにラブライブのギルティキス。それぞれが対立し争うことでステージパフォーマンスの質を高めることができるのです。今日のギルギスのステージで刺激されればいいんじゃあないですか。
 フォーラグジュアリの花ざかりウィーケンドこの曲は何回聞いても飽きないですね。すばらしいです。それに比べて自分リスタート、、、令和の時代になってこの曲を選択するセンスが理解できませんね。これだからASはおわって言われるのがわからないのかな。
 ゼノグラシア。フェスでやることに意味がある人達でしたね。ほとぼりが冷めたといいますか、許されたのかはわかりませんが肩を並べてアイドルマスター顔できるようになったので仲良くしましょう。本当の和解はミリオンのアニメをサンライズが制作することで得られるような気がしないでもないですが。
 ざわわんまで飛ばします。良曲ですよね。トリも納得です。曲のバッググラウンドを許せ。

 そんなわけでライブ後のことを考えなければ楽しかったやつです。2回目もあるらしいですがどうなんでしょうかね。ラブライブ枠が増えます。おわり