鈴木このみが岡山にやってきたので散歩ついでに見てきた話。

 みなさん12月です。坊主も走り回るってるといいますがどうでもいいですね。そんなどうでもいい1年も終わりらしいですが本当に何も覚えてない、そういうお年頃なのでこうやって記録に残しておきます。そう、11/30は「Rausch und/and Craziness」岡山公演feat.鈴木このみがyebisu ya proであった日です。私は岡山でLiveする人を無条件で応援します。それでは自身の振り返りも兼ねて綴ります。

1.Curiosity
いい曲ですよね。どこからともなく三味線みたいな音が聞こえるのもポイントです。

2.東のシンドバッド
これも軽快なリズムのダンスソングです。つかみにこの2曲を使うことで鈴木このみのLIVEはこういう感じなんやでって私みたいな一見さんに伝えてくれる優しさ感じ取りました。

3.真理の鏡、剣乃ように
アニメのことを思うと少し頭が痛くなってしまうのですが曲に罪はないと思いませんか。作詞作曲が千代丸です。

このあたりでMCがあった気がします。帰ってきたぜOKAYAMA~~~的なのだったと思う。

4.「わたし」をくれたみんなへ
すべての曲が縦ノリか?タイトル的にはバラードです。

5.蒼の彼方
この曲すごい好きだと感じたやつです。よくわからないアニメの主題歌だったらしいですがやはり鈴木このみもクソアニメ主題歌四天王の一人と噂されるだけあってこういうトラップもありますね。たぶんこの曲あたりでシンバルを打ち続ける壊れた猿の置物みたいな客に少しいらついた気がします。す~ぐクラップするのアイマスペーかよ。曲はLIVEでもすごくよかったです。

6.アルカテイル
鍵っ子ではないので知らない曲です。きっとゲームやってから聴いたら泣いちゃうんだろうな。そういう意味ならゲームしてればよかったかなって少し思っちゃうよね。こればかりは仕方ない。

7.p.u.p.a.
今回のMCで歌うのも演奏するのもむずいむずい言われてたナンバー。こういう楽曲あるのずるいですね。うちの小松某に欲しいと思いました。そういうタイプの曲です。途中によくわからない台詞がある歌なのもポイント高いです。

このあたりでもっかいMCあったようなね。まあ疲れちゃうので休憩も大切ということで岡山のいいところを言ってた気がします。幻聴ですね。やっぱLiveおわったその日のうちに書かないと忘れてること多すぎて意味ないね!
このあたりで1番のみアカペラで歌った曲があった気がしますが気の所為ということでおさめます。

8.あなたが笑えば
寝てました。そういえばMCで昨日も夜友達と少し電話してうんたらかんたら、ここに立ててるのも大切な家族やら仕事仲間やらサポートしてくれてる人たちやら応援してくれてる客やら~~~っていい話をしてました。きっとそういう歌なんでしょう。

9.夢の続き
飛ばします。

10.Humming Flight
この曲はクラップが難しいのでみんな予習してた??ってやつ。もちろん優しいので始まる前に練習タイムがあります。僕の右前のオタクは咲きクラップを絶妙に外してたプロなのでもちろんこの曲でもめちゃくちゃです。帰ってくれないか?曲は楽しい民族音楽的な雰囲気もあってね良です。

11.Relight
rewriteだったら鍵っぽかったですね。

12.LLL:CONNECTION
いわゆるタオル曲ってやつ。みんなマナーがいいから短くもってました。しかし後ろのほうだとまじで見えないですね。

13.My Days
なにかのタイアップっぽい曲ですがそんなことはなかったやつです。こういう少年漫画みたいな歌詞もたまにはね

14.Sparking light
何かどこかで聞いたことあるような曲。悪い意味じゃないです。こういう曲にこそ普遍的価値がってやつね。

15.Redo
バンドリの曲です。

16.Beat your Heart
ブブキ・ブランキとは何だったのかそれをまず1から説明してほしいがそれはそれコレはコレです。間違いなくモンスターソングなわけ。あのアニメで唯一いいところだったかもしれませんね。なにか一つ違ってたらアニメも最高だったと思います。惜しい

17.DAYS of DASH
育ちが悪いんでしょうね。この曲を聞くとどうしても一つの食べ物が脳裏に浮かんじゃうんですよ。サムゲタンってやつがね。。。ほんま罪深いですは

18.シアワセスパイス
うちのライブアンセムを作るんやってこの曲を作ったとしたら素晴らしいですね。お家で聞くより3倍美味しいですよ。広くスペースを使いたいのでみんさんどけてください。

ここで一度おわったような。タブンネ。どのタイミングで言ってたか忘れましたが鈴木このみ一同がお昼に食べたのは山冨士らしいです。ここは夜遅くやってるので飲んだあとによく利用されるあっさりラーメンですね。特別おいしいわけじゃないのでリサーチが甘いと言わざるを得ないですね。せっかくの岡山、ここはぼっけえラーメンを食べないとね。私は二度と行かないですが。そんなこんなでたぶんアンコール明け

19.ANOTHER REAL
完全にどの曲か忘れたのですが最初の歌詞を間違えてやり直したやつがあります。この曲じゃなかったと思います。

20.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
モテの派閥であるだろう鈴木このみ非モテの歌を歌う皮肉が味わい深い一曲に仕上がっております。ちなみに最近のわたモテを知らない人いないとは思いますが初期の頃とはかなり方向転換しており濃厚な百合漫画になっております。いつの日か作られるだろうアニメ続編に期待。

21.This game
バンドリ最高!!なんだかんだね本家ラウクレに行けないから突発的に鈴木このみLIVEに来たんだけど楽しかったです。みんな全国ツアーとかいって広島とか高松に行くんで岡山に来てくれる人たちは貴重なんです。応援しましょう。がんばえ~~。
おわり