love live 2010

はじめましておはようございます。先日21歳の誕生日を迎え、もう完全に二十代こどもじゃないってことを自覚し、そんな大人な自分にご褒美だよってことでゆかりんの福岡公演に行ってきたのです。ライブは3日の日曜だけどお泊りさせてくれるお家の都合的に金曜から出発。観光とか一切やらずにポケモンクロスデイズで一日がおわるが有意義な時間。土曜は友人が熊本へ旅立ち、ぼっち観光はじまる。博多ぶらり旅。まあ特筆することもなく日曜日へ。ゆかり王国への必需品としてピンクのサイリウムを購入しようとドンキへ行くがピンクだけ売り切れという事態、あわわ。しかし昨日行ってこれまたピンクだけ売り切れだったロフトが今日は入荷していたのでほくほく購入。これで準備万端や!ってことで物販を見に行く。何食わぬ顔でライブTシャツを着こなす国民たちに脱帽しつつ品物をみる。ここでたくさん買っちゃうと帰国できなくなる可能性があるので我慢、我慢は身体に悪いしほしいものはほしいが、俺にも生活があるんや。働いてない自分を恨むんだなって、これだから無職は。記念にパンフとポストカードだけは買って、他はこれから集めればよい。いつの日か正式に国民になったときすべてそろっとけば問題ないのだ。ということで私は働こうと思いました。お金があればみんな幸せほくほく。そのへんで昼食を済ませ、大都会から遠征してくる友人と合流。ここからが本当の福岡。

10/3 (sun) LOVE LIVE 2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE
福岡二日目 セットリスト

01 .Heavenly Stars
02 .チェルシーガール
03 .おしえてA to Z
04 .神様Rescue me!!
05 .Goody & Happy
06 .Little Wish-first step-
07 .Shooting Star
08 .砂落ちる水の宮殿
09 .裸足のプリンセス
10 .Tomorrow
11 .Sweet Darlin'
12 .Love Sick
13 .涙のループ
14 .シュガチューン
15 .メタウサ姫 黒うさぎ王国ミサ
16 .恋のタイムマシン
17 .You & Me
18 .fancy baby doll
19 .ラブラブベイビーハッピースター
20 .candy smile
21 .Gratitude
22 .LOVE ME NOW!
(encore)
23 .童話迷宮
24 .Super Special Smiling Shy girl
25 .My wish My love

正直な話、私はゆかりんのことを意識したのが極最近でCDもシトロンの雨しか持っていないいわゆるにわかなのではじめて聞く曲があったり、やっぱりライブってそういう新しい感覚って大事だよね。っていうただの言い訳。でもやっぱりシトロンからの曲が多く、その他も定番というものはそりゃもう知ってるわけで興奮冷めあらぬ三時間公演だったわけで、はい。