僕の五月病は終わったはずです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想文
先日31日にアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の15話が配信され、これで一段落し二期への期待も高まるのかな。ネット配信になってから僕のあやせたんの出番はまるでその存在がなくなったのかと間違うほどに無く、桐乃の出番はもちろんアメリカにいるからないのであって必然的に黒猫とニャンニャンするお話になるわけで、これはこれで悪く無いですよ。みんな黒猫さんのこと好きちゃんですからね。

僕と俺妹。
2010の秋アニメとして始まったのが初の接触になります。ライトノベルはほとんど読んだことがないし情報も入ってこないので完全に初見でした。後から知りましたがその界隈では結構騒がれていた作品だったようです。僕は情弱だったのか。まあ全然問題ない。観始めた頃は「なんだこの妹は、可愛い可愛くない以前にすごくむかつくんだけど、イラッとくるんですけどープンスカプンスカ」言ってただけなんですが、今でも割とそうだけど、五話だったかなあやせに桐乃がヲタバレする回を観てね僕はちゃんと最後までみようと思いましたよ。ほんとあやせたんはこの作品のオアシスやで。。。
そんなこんなでハマってしまったらしょうがない。僕は今や漫画やアニメよりもゲームが好きちゃんなので「俺の妹ポータブル」を購入するに決まっている。もちろんお目当ては原作者書き下ろしのあやせ√でしたね、はい。蓋をあければどの√も満足できる内容で楽しめた良ゲーであった、可奈子√が短いのと黒猫√がやや冗長だったのがマイナスかな。麻奈美は記憶にございません。BADにいかなければすべてのENDがハッピーラッキーなのはやっぱり素敵ですからね。それにおまけでついてくる設定資料集の中に14pだけ黒猫エンドのその後のお話が載っているんですがもうこれが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の本編エンドでいいんじゃあないかなって感じですね。あやせあやせいってるけど僕にもわかってますよ、この話のヒロインが誰なのかってことぐらい。わかってますからあ。

そんな感じで過ごしていた過去、そして現在小説8巻が発売されアニメも一期最終話が配信されようやく僕の中でのこのお話も一区切りです。原作ラノベ8巻は読みました。たしかに今ライトノベルが売れている理由がなんとなくわかったきがします。手軽に読めてなんか活字だから読書してる気にもなるし萌えますからね。ヲタは活字離れしないのはわかりきっていたこと。

神猫とはいったいなんだったのか。この謎は今後解明していかなければならない。最重要課題です。おなかすいたのでSARABA