wi-fiバトル フリーで50勝した。

おはようございます。やっとフリー50勝して☆さんが1つ付いたので報告です。
まずはメンバー

ナットレイ 鉄の棘 慎重 オボンのみ HD252B6
 パワーウィップ じならし やどりぎのタネ ステルスロック
いま気づいたけどこいつ特殊受けだった。さっきまで物理受けっぽく使ってました。基本先発を予定してステロ撒いて帰るんですが、炎ポケはさすがに厳しいんで逃げるしかない。

ズルズキン 脱皮 わんぱく たべのこし HB252D6
 ビルドアップ ドわすれ ドラゴンテール ドレインパンチ
エース。基本はナットレイがステロ撒いた後に物理受けとして出し、後は積みまくりドラテで流しまくりでやりたいほうだい。こいつが一度積み始めると急所以外ではそうそう負けない。状態異常も脱皮で治してくれる優秀なやつ。

ブルンゲル 呪われボディ 穏やか ゴツゴツメット HD252B6
 鬼火 自己再生 とける ねっとう
優秀な特殊受け。ナットレイ相手に出てきた炎ポケに対して有利に動くことが出来る。鬼火で火傷にしてとけるで積めばタイプ一致の特殊でも落ちない耐久度になります。10万ボルトを封じたのは数え切れない回数。

ペンドラー
この前のやつ。このPTだとあまり出てこないが役立つ毒ポケ

コジョンド さいせいりょく ようき 命の珠 AS252H6
 ねこだまし とんぼがえり とび膝蹴り 挑発
弱い。使うときがゾロアークを燻りだすときぐらいか。アイアントに対して飛び膝で勝てると思ったら、スカーフ持ち燕返しでこっちが死んじゃうのは悲しいお話。

パルシェン スキルリンク ようき 王者の印 A252S204D48
 殻を破る つららバリ ハイドロポンプ ロックブラスト
流行の王者、殻破りパルシェン努力値振りの調整は何を意識したのか不明。一度殻破れば鋼以外は敵なしか、鋼に対しても有利に立ち回ろうという欲張りさんはCにいくらか振ることで幸せになれる。ハイドロポンプ有効です。実際、殻を破るのは結構な冒険だと思う。

こういうPTで現在やってますが、コジョンドはリストラ候補ですね。基本はナットレイ ブルンゲル ズルズキンの3体をまず考えます。たぶんバランスは悪くない、むしろいいと思う。勝率がそれを物語っている。こいつらはかなりの強ポケだったな。まだまだ、改良の余地ありです。